ものラボ

人生の備忘録

なんばの洋食屋「明治軒」に行ってきた

お店について

土曜日は映画を観て、日曜日は何しようかなーと考えて最近献血してないなーと思い なんばの献血ルームに行きました。その帰り、なんばランチしようとまたもやオムライス(2日連続)

f:id:kiyo468:20170925194540j:plain

明治軒に着いたのは13時頃でしたが店前に10人くらい行列ができていました。 中々の人気店のようです。調べてみると明治軒は昭和元年からの老舗のようです。

満席の際は店の前の紙に名前を書くスタイルです。入口近くにウェイターさんがテキパキ案内してくれます。 店内は3階まであるようで見た目よりキャパがありそうでした。

カウンタに通してもらいましたが、目の前でシェフが作ってくれます。一人でもシェフを見てたら退屈しませんでした。

f:id:kiyo468:20170925195054j:plain

席が空くまでにメニューを見せてもらえたので来るまで時間がかからずいい感じでした。

食べたもの

オムライス牛串カツ3本セット 980円

今回はオムライス牛串カツ3本セットをオーダしました。オムライスはお腹に溜まるから串カツまで行けるかな〜〜と思いましたが、 平気でした。オムライスを食べながら串カツまで楽しめました。観光客は大阪名物を抑えたいので串カツが付いてるのはいいかもしれませんね。

オムライスは卵のふわふわ感は無いタイプですが美味しいです。ソースはデミグラス系かな?串カツをつけなければ680円なので 価格も適当だと思います。

アクセス

関連ランキング:洋食 | 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-32

こっちからグリコ見ると人が少なくて良いですね。