ものラボ

人生の備忘録

ふわとろオムライス「長屋オムライス」を食べてきた

お店について

monolab.hatenablog.com

最近は休日は家でダラダラしてばっかりです。 そこで映画でも見ようと思い、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を鑑賞しました。

感想は別記事で書くとして映画が終わったのがちょうど12時過ぎ。 お昼は何にしよっかなーと考えつつオムライスに決めました。

いい感じのお店を探していると長屋オムライスを見つけました。 もともとはKOZMIC長屋バーというお店があり、その姉妹店が長屋オムライスとのこと。

大阪にいくつか店舗があるみたいですが、一番最寄りの大阪第一ビルのお店にしました。 オーダーは食券方式でカウンターも広めです。すぐそこでオムライスを作ってくれるので退屈しません。

お冷もテーブルに置いてあるので店員さんに気を使うこともなし。 13時頃でもほぼ満席で賑わっていました。

一番安いオムライスで670円とかなりお手頃。 かなり期待できます。

食べたもの

チキンオムライス 770円

今回はチキンオムライスをチョイス。お肉ゴロゴロ入っています。 "カウンターに卵は崩さずに食べるのがおすすめ!"とあったのでその通りに食べてみました。

無茶苦茶うまいです!卵はちょっと甘めかな?そしてふわふわ。 ライスも中々のボリューム。

ケチャップソースとご飯のバランスもちょうどいいし、オムライス好きにおすすめしたいです! これからも定期的に通おうと思います。

アクセス

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目3−1 大阪第1ビル B2F

北新地からだと直通で大阪第1ビルに行けるので近いです。第1ビルは色々なお店があるのでまた攻めてみたいですね。